Saturday, July 21, 2012

a sense of fear



石垣島で海に潜った時、とても怖かった。


あんなふうに怖いのを自覚したのは初めてで、
周りは海水で静かで、自分にはこのボンベ以外何もない気がした。

そして、怖くなったら息が早くなってしまって、
おそらくあのまま行ったら過呼吸に。


その間、数匹の魚が私の周りを泳いでいたんだけど、
本当に泳ぎが上手くて、
私を横目にスイスイ泳いでいるのが、

海の大先輩 って感じで感動した。






私にとって海は、彼らにとっての地上。

当たり前なんだけれど... 改めて感じた。






海面から差し込む陽の光が、泡をキラキラさせて綺麗だった。


体験ダイビングを終えて船に戻るときは、やっと自分の居るべき場所に戻るのかと思った。




あぁ、もしかしたらダイビングは向いてないのかも。
もちろん、魚と間近で遊べるのが楽しいのは確か。


でもボンベなしのシュノーケリングや、シーカヤックの方が今のところは向いているかな。

No comments:

Post a Comment