Monday, July 30, 2012

流れ




キャンプでは、朝早くに目がさめたので、写真を撮りに散歩に出かけた。
止めどなく来ては行く、水の流れを見ていた。
岩の位置に従って流れる方向を変え、逆らうことなく先へと進んでいくの。


淀みがなくて清々しい。




この橋のちょうど真ん中くらいに座り込んで、
ブレないように固定したり、息を止めたり、体を緊張させて撮ったのが、
一枚目の写真。



シャッタースピード1秒っていうのはやっぱり長くって、気が緩むとブレるんだけど
踏ん張った甲斐あって、イメージ通りの画が撮れた。


よくある画だけど、自分で撮ってみると嬉しい。

涼しげで、気持ちのいい、夏にぴったりな1枚だと思う。
少し暗いのは、そのほうが、白が浮き立って 静寂 を表現できる気がしたから。


*

これからの自分のイメージはまだはっきりと見えたわけではないのだけれど、
予期せずして、お友達から仕事の依頼が来たり、

また、
やってみたいことが出来たりして。



少し先のことを考えるようになってきた。



そして今やっと、未来が楽しみになってきた。


No comments:

Post a Comment