Thursday, August 2, 2012

公衆浴場たるや。

熊本県人吉市も温泉所で、

餃子屋さんを目指していたら、こんなに素敵な温泉を見つけた。




市街地にある銭湯で、
もちろん、天然温泉。



扉を開ければ、番台のおばあちゃんがいて、
300円を払って脱衣所へ。


ロッカーなんてありません。
貴重品いれなんてありません。

少し背伸びすれば、男性側にいる人と目が合いそうなくらい開放的で、
お庭に通じる窓もがら空きで、
覗かれても しょうがない と開放的な気分になりました。


※それでも覗きは 犯罪 ですから。


お湯は烏龍茶のような漢方のような、茶色い透明の色で、とても気持ちが良かった。
肌がツルんとなるような、そんな泉質。


シャワーなんてありません。
蛇口も2箇所くらい。




とにかく古くからあるものがそのまま残っていて、
社会見学に来たような気分になっちゃう。
体重計の単位なんて、 貫  だって(驚) ちなみに一貫は3.75kgだとか。





でも、脱衣所の真ん中に TANITA製 の体重計も発見しちゃったんだから(笑)。

No comments:

Post a Comment