Tuesday, January 22, 2013

a big hug for you !!

一人も同じところから来た人がいないっていう奇跡

70億人いる中から、この4人は1点に集まった


旅先での出会い運があると感じられる

沖縄、京都... うん、結構重要な友だちが出来る

え、すごいな って自分でも思うようなこともある
今までは女性が主

そして、今回の東京
祝 初の男子(笑)

*
この写真の中の男性は、私の隣のベッドの住人
イスラエルから来ていて、3ヶ月間日本を旅行する予定なんだって

最初はそんなに話してなかった

でも、話さねばならなかったのかしら
夜はバーになる、このゲストハウスのコモンスペースで飲んでいたら
隣にやってきた彼と色々喋った

(やっぱり)何話したかは忘れたけど、そのうち日本語を教えるようになって、
私が選んだ言葉は「スバラシイ」
日本語の発音は難しいようで、なんどもなんども教えた

彼はとても嬉しかったようで、とっても喜んでいた
そして、いろんな人に 「スバラシイ」 って言いまわって(笑)


スバラシイネ

*
その後宴もたけなわという頃、
私の目に入ってきた光景は、前に夢で見た光景だった

実際、正夢はちょいちょい見る...んだけれども
今回また正夢を体験してみて、それってとても意味のあることなんじゃないかって感じられた

人にしても、場所にしても、とても意味のある出会い ってことなんじゃないかしらと

そして、この旅があるべきものだったということを確信した



夜も遅くなり、バーも閉まったけれど、彼とは色々話をして

彼が恋に落ちた女の子(ゲストハウスのスタッフ)に、日本語で「好き」っていう練習をしたり(笑)

あたしが年下と付き合った話とか
そしたら、彼(22歳)は35歳の人と付き合ってた(!) って話とか

色々 笑


そして、眠くなった頃、一緒に歯磨きをした

引き寄せられて仲良くなるってこういうことだなと感じられた


彼は絵を描く人だったし、
彼の作品は本当に素晴らしかった


彼は遠いイスラエルからやってきた けれども間違いなく私たちは同じ場所にいた

*
私がチェックアウトする時、彼は荷物運びを手伝ってくれた

お茶を持って行くよ と優しい気持ちを表してくれて

「君と出会って本当に良かった」 と言葉でもそれを表してくれた

私は、「私も本当に良かった。 全てうまく行くことを願ってるよ。 体に気を付けていい旅を、楽しんでね!」と表した


そして、今回二度目の(最初は親友)ビッグハグ
最初の方は酔っ払ってたし知ってる人だったしで、麻痺して感じ取れなかったけど



感激しちゃった

なんとも言えない気持ちね、ハグってのは
気持ちが伝わる
電気が通るみたいに



彼にはいい旅をして欲しい
Have a good trip E.


そして、また機会があれば会いたいな
miss you E :)

No comments:

Post a Comment