Tuesday, January 22, 2013

tokyo time

二日目は二日酔いで目覚め、二度寝で10時半起床

それでも二日酔いは取れないし ダラダラダラダラダラダラ 
昼からの行動

でも、だからノープランは好きなんだ〜
**
宿から歩いて上野公園へ

Amazinig art. The leaves on the ground were painted by cleaner in UENO PARK
He was using a swab as a brush.
清掃員のおじさんは、モップを使って地面に葉っぱの絵を描いてたの

I like the shape of this tree !!
ケヤキってのは、樹形がいい
背が高くて、スタイルが良い、モデルみたいな木
しかも、樹は心が広いんだ

Fountain in UENO PARK. It's right across the street from TOKYO NATIONAL MUSEUM. 
噴水ってさ、いいよね
子どもも大人もさ、集ってた

Big cute snowman with nice hat. It was terrible snow in TOKYO last week. I've never seen such a perfect snowman (coz I am living in warmer place in Japan).
こんな立派な雪だるま、私初めてみました
表情も大きさも、オシャレ度も、パーフェクト

Coffe shop, KAYABA placed in YANAKA area. They served very good egg-sandwiches. 
テレビで観たことがあった喫茶店が突然目の前に現れたもんだから、
感動しちゃった

タマゴサンド、美味しかったなあ

NEZU SHRINE. Beautiful and powerful place.
根津神社、2日目の目的地はここだった

ウロチョロしなければ、直ぐに着いたんだろうけど、
ろくに場所も分からず寄り道寄り道で、夕方に到着したから目的地に着いた達成感が得られた(笑)

なんだかね、ココはとっても綺麗で、力強く、良い神社でした

Cats at YUYAKE DANDAN just lying by YANAKA MARKET STREET. 
夕焼けだんだん って名前は、夕焼けが綺麗に見える段々ってことかなと思う
可愛いらしい名前じゃないか

こののんびりした場所に相応しく、そこでは猫達がのんびりと過ごしてた
*
ああ、あっという間に最終日
最後の日は少し早めに起きれて良かった 

ONOTERUSAKI SHRINE next to the guest house I had stayed.
ゲストハウスの隣には、気になる神社が

小野照崎神社は、芸能・学問の神様がいる所で、
まゆ玉に入ったおみくじがあったんだけれども、引いたらば、なんと大吉だった

御朱印を書いてもらおうと、福岡市の櫛田宮で購入した御朱印帳を宮司さんに渡した所、
その方が少し前まで太宰府天満宮(福岡)にいたことや
しかも先日、櫛田宮のお嬢さんがココに遊びに来たことを気さくに話してくれた

なんだか嬉しい気持ちになり、こんなこともあるのだな、と思うばかり

At the guest house, toco., where I had stayed. Very clean, nice, and cute hostel.
ゲストハウスはとてもいい場所で、
歴史を感じる母屋の庭先には、富士山から持ってきたという岩が積まれた「富士塚」があった

なんて有難いんだろう
私、富士山に行ったことないから、この岩を触っておこう
なんたる幸運、毎日触れたんだ

I had pancake with my friend in Tokyo. We had waited to have it for 1h !!!!!!
行列に平気で並ぶ人々を見て、東京人はガッツがある! と言ったら笑われた

でも私もいよいよその経験をしたわけである
お陰でなるほど、美味しいパンケーキにありつけた

TOKYO STATION.
東京駅って不思議だ 
だってこのレトロな歴史的な建物は、実に近代的な建物に取り囲まれているのだ


例の『空中権』の仕組みが私の頭をよぎる 笑


**
東京を離れる時、なぜかいつも寂しくなる

面白かった出来事と、友との最高な時間が、モノレールから見える東京タワーとか高層ビルを見ていたら蘇ってきて、
なんだかおセンチになるのだ

でもまた来るね、東京さん

No comments:

Post a Comment