Wednesday, February 27, 2013

ジーン・ケリーの世界

ジーン・ケリー の特集が少し前にされていて、
気になったので録画したんだ
ミュージカルはそこまで興味ない と思っていたのだけれど
そういえば、ディズニーの長編アニメみたいに、突然歌いだして踊りだして…
っというヤツ 好きだったな と思いだした

***
1 踊る大紐育:On the town (1949)

紐育、 何と読むかと悩んでいたらニューヨークだった(驚)


2 巴里のアメリカ人:An American in Paris(1951)

3 雨に歌えば:Singin' in the rain (1952)

雨に歌えばはまだ観てないけれど、観てみたいなぁ



前から知っている曲だったけれども、映画で歌われていたのか〜! と感動しました

そして、彼の動きとか表情を見ていると、ディズニーアニメの世界を思い出して
とてもワクワクして胸が踊ります

知らない土地に来た喜び、楽しみ、ワクワクしている感じ、
恋をして浮き足立っていることや
ひょうきんさ、

全てが表情やステップなどの動きで分かる〜


私は、彼が恋をしている表情が好き






No comments:

Post a Comment