Monday, February 11, 2013

パ! と行動出来る人に

車にて
『どんな人になりたいってありますか?』 と、去年の秋口に聞かれたことを思い出した

「ええっと、身軽で行動力があるような人になりたいです」 と答えた


***
行ってみたい場所=海外の色々な場所
に行けてない自分がいて、

それには、お金の問題とかそういうのもあるんだけれど、何よりもその身軽さが必要だった


それで出たのが私の答え

この答えは、海外に行って色々見てみたい という自分の願いが込められていた



ことを私は知っていた

*
この質問をしてくれた方は『うん、いいですね! なれますよ。 イメージをしたらなれるんですよ』 と教えてくれた

その時の私は へえ… とぼんやりほんわりしていた


こないだ ひょんなきっかけが...etc ってな記事を書いたけれど

そこに気づいて乗ってみる 
何があるかわからないし、厳密な予定なんて立てないけれどとにかく旅に出てみる

これかもな

ぱっ と動いてる

ひょんさん

ひょんなきっかけってのは、いい後押しになってくれる
一人じゃ決めきれなかったかもしれないことを
決心つけさせてくれるような


友だちのK子さんは、きっかけをくれる人のようで

記憶にあたらしい所で言えば、こないだの東京旅行も彼女が持ちかけてくれた話から実現された
途中、彼女の計画と私の計画のズレに気づくが、最後にはオールオッケー

そして今度行く旅も、焼き鳥屋のカウンターで二人
飲みながら生まれた話

「どっかいきましょうよ、海外」

『アメリカもいいね』

「え、K子さんアメリカ行きたいの?」

『なんか行ってみたい』

「じゃあ行ってみる?」

『行こう!』

と盛り上がり、そのまま私は計画を進めた
なんだかその、ひょんな会話が捨てきれなかった

残念なことに、K子さんは行けるか行けないか... アチラで合流出来るか出来ないか...

結局のところ、やはり一人旅になってしまいそうなのだが、
それもまた良いだろう


私、春にアメリカのサンフランシスコを旅することにしました




実は小さい頃に凄く憧れていた場所
アメリカ
あんまり国を知らなかったのもあるけど、何はなくともアメリカ
アメリカに行ってみたいし、アメリカ人と結婚したい(笑)
そんな幼少期

でも、なんだかアメリカに行こう!ってならない自分が居た  なぜかしら


でも今巡ってきたこの機会
い... いってみます(緊張)



フライトを予約し、ホテル・ホステルを予約し...




もう私、いまはドキドキグルグルです。
まだ、ママゴト(シュミレーション)やってるんじゃないだろうか... と思う 笑


キャア!!

ーーーーーー
【お知らせ】
新しく TABIBITO のページを付け加えました(ページ上方、Homeの横)
クリックでひとっとび

旅の魅力、伝えられたらいいな

No comments:

Post a Comment