Saturday, February 9, 2013

旅の記録を始めました


【お知らせ】



忘れたくない旅の記録を付けたくて、

TABIBITO


はじめました



ところで今日、友だちのK子さんと一緒に電車に乗っていたとき
生乾きの手ぬぐいに うーん となっていたら、

座席の上にある棚が物干しに最適なことに気付きました


旅ってなんでか、こういうの平気で出来るのが好きです



今日は酒蔵開きに友だちと訪れ、昼から日本酒をいただく、至福のひと時をすごしました

蔵開きって素敵

お勧めです

***


昨日は愛すべき姫と 3人の大人たちで 一品持ち寄りご飯会(内一人はママ)
参加資格は、食べ物を持ってくること

姫 0歳5か月

持ち寄り会は、もう何年ぶりかしら…

大学時代に、しょっちゅう持ち寄りして一緒にご飯を楽しんだ先輩達と、
大学時代とは違った話題で盛り上がる


が、もう半分以上忘れた...Σ(゚Д゚

何を話したのやら... 苦笑

他愛のない話なんだろう



そして、新しい仲間(もうすぐ5カ月)& coto(ウサギ5歳)も交え、
ワイワイガヤガヤ(大人女子) ギャーギャー(5カ月女子) シーン(ウサギ男子)




優しい先輩母さんの娘、
彼女はすごく優しい子

今は、ゆらゆらするものがブームみたいで、彼女の頭の上で髪の毛をゆらゆらさせたり
ピアスをゆらゆらさせたり、コートの腰ひもをゆらゆらさせたり、ストラップをゆらゆらさせたり、
タオルをゆらゆらさせたりすると

すごく目を輝かせて、つかんだり目で追ったりする



歌を歌うとまた喜んでくれて
昨日は、キラキラ星を歌っていたら アーアーアーアー と一緒に歌ってくれたらしい


ありがとう
ありがとう


*

一晩、先輩宅に泊めてもらったのだけれど、
なぜだか私、凄く温かい気持ちで眠りにつき

よほどぽっかぽかだったのか、

起きたら寝汗でじっとりなっておりました

*

汗じっとりな朝、夜は元気がなくて静かだったcotoが、すっかり元気になって飛び跳ねている姿に出会えました

彼はすっかり調子が戻ったらしくて、部屋中をピョンピョン跳ねてまわり
そしてピョコっと私の膝の上に乗って来ました

ご飯! という感じで
私のカーディガンもガブガブ、ジーンズもガブガブ

元気いっぱいになってよかった〜



*
素敵なひとときの記録





No comments:

Post a Comment