Tuesday, February 5, 2013

TABIBITO

直島 確かヨーロッパの方から来てたような... レンタサイクル店で会って少し話して 
写真を取らせてもらったんだ

かなり、旅が好きだ

旅行っていうか旅が好きだ



伸び伸び出来るのが好きで

確かに知らない場所だと、様子を見たりしてしまうところもあったのだけど

最近あまりない...



携帯開けばなんとかして場所は割り出せるし
迷子になったらなったで変な店見つけたりして面白い

移動の時間とか、ど〜してもいきたい場所があればそういう...決めるべき所だけは決めておいて
後はフリーがいつもの手



だって、ガイド本に載ってる店とか場所は、ほんの一部でしかないし
それに、人が多い(苦笑)




行き当たりばったりが好きみたいで

あまり計画性はない(というか ない)

こないだの東京旅行も、現地のゲストハウスでドコに行くか決めたりして



それがまた好きで



あはは〜 おもしろい〜 っとなったり

うまくできてるな〜 と感心したり


とにかくすごいんだから

***
っと、なんでそんな話になったかと言ったら



また旅しようかな って
今度はもっと遠くへ


私の場合、一番良さげなパターンは
ひょんなきっかけで行くことになった って旅


ひょん が味噌



そして、そのことを考えてる時間は、ただただワクワクする

ホテルを見てみたり
現地の美術館のホームページを見てみたり
どうやっていけるのか とか

そういう時間



ひょん さんがやってきたから乗ってみよう

No comments:

Post a Comment