Friday, April 26, 2013

環境を整える

やはり環境を整えるべきだな




前々からそう思っていたけれど、
今回の旅を通して、ますますそう感じられるようになった

そして、それに対する応答(行動に出すこと)も、スムーズに行える!(嬉)


いろんな言語に興味を持っけれどやっぱりよそ見は出来ないらしく
どの言語ともまだ縁がない(ロシア語・スペイン語・韓国語... どれも 三日坊主... 涙)

ちなみにキャラクターや映画による影響が多い (ミーハー 照)
(ロシア語はチェブラーシカ  スペイン語はペドロ・アルモドバル作品 韓国語は元彼が韓国にいて、韓国語が読めれば地名も店名もわかるのに... がきっかけ)


やはり

英会話を上達させるべきだ

遠回りしたけれど...



でも英会話教室みつかるかな...

1 近くがいい...
2 小さい規模の教室がいい...
3 外国人(母国語が英語である国)の先生がいい...
4 月謝はちょうどいい額がいい

と、試しに探して見たところ

あ、あった


大丈夫かな〜 と思うも
なんとなく良さそうな感じがしたので、
行ってみよう っとコンタクトを取り、午前中に教室を訪れてみた


教室は明るくて、雰囲気もよく、
講師の方(イギリス人とカナダ人)も感じが良かった
小さなこじんまりとした教室で、うん、それもいい

レベルも数段階に分かれていて、

キッズ・高校生向け・大人は初級〜上級

らしい


なので、最初のちょっとした会話を通してレベルチェックを行うようだった
なかなか話が発展して、意外にも物怖じせずに色々としゃべることが出来て(自分でも少し驚いたのだけれども)、面白かったな... と思っていたところ

「うん、上級コースがいいと思うよ」っと言われ、希望通りのコースに行けることに


英会話を習いたいと言うよりも 
練習したい、使い慣れたい という方がメインだし
単語力をつけたり、
ニュアンスを掴みたい、
いろいろ教えてもらうことによって、表現力がつくのかどうか試してみたい

発展させたい

うん、来てみてよかった
とても自然だった


と、言ってもまだ... クラスは受けてないわけで

近々トライアルクラス(無料♪)が待っている

授業の時間に選択肢があって、私の希望を伝えると 「いいと思う!凄く面白い人達が揃ってるよ!」 と、講師の目が力強い感じでよかった

トライアル、楽しみだな〜

ちょっと緊張するけど...うん、楽しみだな〜^^

No comments:

Post a Comment