Monday, June 10, 2013

不正出血 改善?

生理 とは別に、なぜだか出血が見られていた

生理が終わった数日後、突然始まるの

下腹部に痛みを伴う場合もあって、排卵? けれども早すぎでは? うーん... 
普通に生理がまた来たようにも思える...


っと、生理終わった〜 ホッ は、フェイントなの? っという感じでした
(少し気も重たくなります)


そんなわけで去年の秋、近所の婦人科へ相談しにいったわけです
『生理が終わって数日後にまた出血がみられるんです...』

っと

ホルモンのバランスが少し崩れている結果が得られ、
ホルモンバランスを整える薬を服用することにしました

漢方を選びました

漢方は量が多い... 朝昼晩3回、食前、一袋でも大量の漢方... つらいです..


しかし、しばらくすると、症状は収まったんですね

生理の周期もきちんとしていて、
生理が終わってからの出血もみられない

わーい

っと思っておりました

しかしながら、3、4ヶ月ほど服用を続けることができたんですが、薬を飲むことに疑問を感じ始めて(薬剤師の娘だけど、薬はあまり好きじゃない...)
やめました

病院にも行かなくなりました

すると... 症状が再発

やはり生理が終わってから(少しの痛みも伴って)血が出ます

はぁ... しょうがない
あまり気にしないでいよう...
やっぱり薬で抑えられていただけだったのか...



と、そんな折、2ヶ月ほど前からでしょうか、私は布ナプキンを本格的に使い始めました

夜だけ使用 から 毎日いつでも使用 へ
(毎回使用はしていたけれど、ケミナプとの併用で、毎日四六時中... っというわけではありませんでした)

生理期間中、使用済み布ナプキンは毎日洗って、毎日自分の血(排泄物?)を植物に与える日々


血をナプキンに垂れ流すことなく、トイレで出したり...



そして今月気づいたのです



そういえば出血がない〜
おりものも少ない〜


っと!



心当たりは布ナプキンなのです

こちらも続けます☆

No comments:

Post a Comment