Wednesday, June 19, 2013

行方知れず

ダンボールコンポスト
約一週間後... 
の続き


チラホラと、行方不明者が続出しております

この中が現場!
ダンボールの中で見当たらない野菜くずがあったりすることに、昨日気づきました


あれ? スイカのきれいな模様が見当たらないけどどこ言ったんやろ...

とか

あれ? バナナの皮最近見らんくなったな...

とか

あれ? キウイの皮も最近みらんな‥

とか!



試しに指を土の中に突っ込んでみたところ ほ〜んのり温かい 感じ






おおおおおおおおおおおおおおお!

と興奮いたしました

【つづく】

4 comments:

  1. どこへ行ったの?気になる〜!!!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 弥生先生 分解が進んで土に戻ってきているってことです〜 菌が活発になったので、発酵が進んで、土中温度が上がったみたいです
           だいぶ土っぽくなってきました☆  昨日は興奮していたので、バーッて書いたら、わかりにくくなっちゃった 笑

      Delete
  2. そうなんだ! もっと違うことを想像してしまった。。。コンポストの中も、質量保存の法則があることを忘れておりました(笑)

    ReplyDelete
    Replies
    1. 弥生先生
      違うこと? なんだろう〜!♪
      コンポストの中は、ほんと、質量保存の法則って感じです〜(喜) 早く先生にあいたーい☆

      Delete