Saturday, April 12, 2014

IECプログラムに参加する 1

IEC(インターナショナル・エクスペリエンス・カナダ)プログラムに参加してみたい!
っと、今年に入ったあたりから思っていました。

いわゆるワーキングホリデー(カナダへ)です。



小さい頃から、日本を出たいとか、外国で暮らしてみたいとか
そんなことを強く感じていました。

けれども時は経って、
両親の反対(けんかになるので...)を押し切る勇気がないとか、
大学の研究のためにずっとそこに居なきゃならないとか、

自分のためではなく、他の存在のことを気にして、行動することが出来ませんでした。



今年に入って、英会話教室の新年会で、教室のオーナー(イギリス人)に
抱負を聞かれて「海外を旅するんだ」と言えば

「ワーキングホリデーに行けばいい。できるだけ長く行った方がいい」と軽く言われ

しかし、なんとなくそのことが自分の中に残っていました。



この夏に31歳になるので、今がほんとの(ワーキングホリデーに行く)最後のチャンスやなぁ...
留学ビザよりも、ワーキングホリデーのほうが就労もできるので、観光・就学・就労ととても幅広く体験が出来る。

やってみようかな ☆



っと、せっせと用意をして、そして先日の4月9日に無事にビザ発給の許可を得ることが出来ました。


その体験などをココに記録として示していければと思っています。
様々なことをこの場でシェアしたいなぁっと思っております☆☆

(続く)



No comments:

Post a Comment