Wednesday, September 10, 2014

男女共同参画 っていう難しい響きが変わったよ。

なにはなくとも、難しいことを考えるにも、美味しいものを食べたい


この間、布ナプキンのお店をやっている大原万里亜さんという方の講演に行ってきた。

えーと、男女共同参画PR事業の一環?ということで、
講演の最初に、その長?の方が挨拶をしていた。

詳しくはともかく

『男女共同参画というのは、まずは家庭内からなんですね。』

というのが心に残った。



すごく難しく考えていたからポロリと何かが剥がれて落ちた感じだった。



そうだよなぁ。


共働きの世の中で、
女なのだからと家事をして、
男は家事も何もせず、『おい、メシ』の一言。


社会で男女平等に活動をするチャンスも大事だけれども、
小さな家庭の中で、男女が平等に協力して生活するのって大切やなぁ。


No comments:

Post a Comment