Wednesday, September 10, 2014

愛しむ。にしても…

冷えとりも、バランスよくやっていこうと思ったのでした(苦笑)

布ナプキンを使い始めてしばらく経ったけれど、講習会に行ったのは初めてでした。

話をしてくれた方は、大原万里亜さんという長崎に布ナプキンのお店を開いている方で
とっても優しい方でした。


反省する点を見つけました。


いままで、漠然と生理って絶対大事なんだ!って思っていて、


生理の周期をめちゃめちゃ気にしたり
汚さないようにしなくては!と15分起きにトイレに行っては出して…

だったりとか

付き合っていた方とかにも、『生理ってすごく大事なんだから、あなたにもわかってもらいたい。』と言ったり、
相手が生理と聞いて ウェッ って感じの顔をしたら、悲しくなって怒りも湧いて…

だったりとか


そんな風に生理を思うあまりに、それがストレスになっている可能性があることがわかりました(笑)


大切なことは間違いない。
子宮を感じて、とても大切にしたいことであることは変わらないんですが、
思いに思いすぎて、それがストレスになっては元も子もない(笑)

まさかの展開やな〜(笑)



ゆったりとした気持ちで、生理活動を再スタートさせたいと思った日でした(笑)

あはは!

涙がとまらなくなることもあったりしましたが、とても楽しいお話を聞けました。
聞いたお話でシェアしたいなぁと思うことはまた追々書けたらいいな。

***
リボン 愛おしんで暮らそう

No comments:

Post a Comment